エアロなフレームのバイク

2016/10/08 11:06:49

平たくてエアロなフレームのバイク、ターンのリップが入荷しています♪

tern  rip  (matt black,white,matt sand silver)
税抜¥ 78000(税込¥84240)→¥79800

マットブラックはこれから入荷予定ですのでお待ち下さい。


こちらのバイクはkitt designというデザイン・クリエイティブ集団とのコラボレーションバイクになります。⌘project(コマンドプロジェクト) と称して、スポーティーとファッショナブルをテーマに日本人の体型に合ったバイクをデザインし、「ROJI(路地) BIKES」としてストリートユースとしての利便性と美しさを追求する。(大まかカタログから抜粋)

と、いった具合なんですが、、、なんかゴチャゴチャしてて横文字も微妙に多いし分かりづらいというのが本音です(笑)

でもコンセプトとして何が言いたいのかはわかりますね!
カッコイイ自転車をオシャレして気軽に乗ろうよ! 乗りやすいよ♪ kitt designと一緒に作ってるよ!


8段のギアでシンプルな操作、程よいハンドル幅で乗りやすいと思います♪
バイクデザインもシンプルながらエアロフレームが存在感あるし、普段着にも合わせやすい♪ 少しディープリムのホイールも良いけど、カスタムしてもっとディープなホイールもカッコイイかも。

日本人の体型に合った、とありますが、ternに関してはいつの時代の日本人に向けて?というくらいにトップチューブが短い気がして、the現代人の若者っぽいスタッフ安田の長身スラッと体型の方にはフレームサイズが適正であったとしてもステムを伸ばすなどの工夫が必要だと思います。対照的な体型のカゲヤマでもそういう感覚があるということなので、、、ternの日本人イメージはかなりずんぐりむっくりしている?笑

電動アシストxチャイルドシート

2016/11/27 15:30:08

1480228204_01.JPEG

1480228204_02.JPEG

1480228204_03.JPEG

電動自転車は普段はお取り寄せのカゲリンですが、只今店頭にチャイルドシート付のモデルが入荷しています。ブリジストンのチャイルドケアシリーズ、ビッケ2ですLaughing


そちらをカスタムして展示してあります♪
(タイヤ、サドル、グリップ、カゴを交換しました)


自転車は8.7アンペアのバッテリー搭載、2時間半でフル充電出来ます。

標準モードで約38kmの走行が可能です。ちなみに3段ギア付。

20インチの車体は小柄な女性でも足つきが良く、フレームもまたぎやすいので安心です♪もちろん両立スタンドWink
お子様を乗せてから自転車をまたぎますから、電動自転車でなくともそこは重要なポイントですね!

お子様を乗せなくなったら、チャイルドシートを外してカゴに付け替えれば頼もしい買い物号になりますよ〜♪

Bridgestone  bikke2  カスタム ¥160000 →¥145000

ホワイト SOLD OUT!) 

Charge  SOLD OUT!!

2016/11/18 18:16:30

1474453219_01.JPEG

1474453219_02.JPEG

1474453219_03.JPEG

店頭にあるとまだまだ皆さん振り向くファットバイク、クッカーマキシ2です!

こちらは人気のクロモリフレーム(タンゲインフィニティー)のモデルです♪


クロモリフレーム所有率が多いスタッフヤスダ(3/5がクロモリ)からすると、その軽快な乗り心地は病みつきになります!笑
フレーム重量は軽い方ではないですが、なんか柔らかく軽快なんですよね〜

4.0インチ幅のタイヤボリュームと相まってフワフワだと思います!


リムの星形みたいな穴はチャージのロゴでも使用されている形です。これもインパクトありますね!

ブレーキは油圧ディスクブレーキで全天候型、安心です♪

前2後10段のギア搭載でどこでも行けそうなバイクですね!

あと僕も使ってますが、デザインとともにチャージのサドルは良い感じです♪

Charge Bikes  Cooker Maxi 2  2015モデル
¥194400 → 155500! 旧モデル特価です SOLD OUT!

Charge Bikes

2016/09/21 18:19:42

シングルスピードの次はMTBのご紹介です♪


車体はアルミフレーム、29インチの大径ホイール&タイヤでグイグイ進むMTB、クッカー1。

ブロックが低くて小さいタイヤ装備で、オフロードも街中も快適に走れる仕様です。
例えば通勤メインで使いたい方はブロックのないこれよりもちょい細いシティタイヤに変えてあげれば、アスファルトがより快適になりますよ〜!

ブレーキは油圧ディスクブレーキ。途中で万が一雨に降られてもブレーキの性能に影響がほとんどないので安心ですSmile
ディスクブレーキは毎日自転車を使う方にはオススメしたいポイントですね♪

サスペンションはロックアウト機構付き。登りや平坦でロックして動かないようにすると走りやすくなったりします。前3後9段のギアで自分の漕ぎやすいギアを選びましょう!

Charge Bikes  Cooker 1  2015モデル
¥102600 → ¥82000

MTBはやっぱりオフロードでの楽しみがいっぱいあります。
普段走れるシーンは中々少ないですが、その少ないところを守っていこうという活動もあります。基本的には人としてのマナーを胸に行動すればオッケーだと思いますが、気付かないこと、気付かずに悪気もなくしてしまっていることもあるかもしれません。

オフロードを楽しみたい方は、わかりやすい冊子などもご用意していますのでまずはスタッフに相談してみましょう♪

気持ちよく自転車を楽しめた方が良いですもんねWink


Charge Bikes

2016/09/21 17:37:34

先の投稿の続きです。

グレーターと同じシングルスピードですが、より太いタイヤが入るモーター!
細身タイヤの軽快な速さよりも、安定とか乗り心地が欲しい方にオススメ!MTBっぽい遊びやBMXっぽい遊びも出来る男心くすぐる1台です!そういうカスタムが似合いそうだなぁ♪と眺めております^^
 

Charge Bikes MORTAR ¥64800→2013旧モデル特価!¥48600


両モデルとも僕だったらチェーンカバーを外して乗りますね!その方がよりシンプルでカッコイイかなと思います♪

その際はスボンの裾が巻き込まれたり汚れたりしないしないよう、ロールアップしたり裾バンドしたりしましょうね!

 

※カゲリンでは新車ご購入時の方に赤色TSマークという自転車保険を1年目はサービスで付帯させて納車しております♪
(2年目以降、¥2000/年)


このページの先頭に戻る