Charge Bikes

2016/09/21 17:35:30

ここ最近は涼しくなってサイクリング日和になってきました♪
 

雨もちらついていますが、濡れてからの冷えに注意して下さいね!先日のMTBレースで低体温症一歩手前を味わったヤスダからの忠告です!笑
 

さて、2017からCharge Bikesの取り扱いを始めているカゲリンです♪ブランド創設10年程のイギリスのブランド。シンプルでスタイリッシュなラインナップが特徴で、自転車に乗るというところに遊び心が感じられます^^
 

まずは正にシンプルなシングルスピードバイク、グレーター0です。
そのシンプルな構造上ガシガシ乗って頂けるタフな相棒になりますよ〜!毎日使い倒す通勤にもいいですね!700x32cというサイズの細すぎず太すぎずなタイヤで、ギアなしのシングルスピードでも快適なシティライドが出来ます。坂はゆっくり頑張るか、キツかったら押すのが余裕ある振る舞い!笑

Charge Bikes GRATER 0. (ブラック)¥70200 
(シルバー2015モデルのため)¥70200→56000

 

※カゲリンでは新車ご購入時の方に赤色TSマークという自転車保険を1年目はサービスで付帯させて納車しております♪
(2年目以降、¥2000/年)


キャノンデール 新エントリーモデル

2016/09/08 15:45:17

2017モデルから加わったキャード オプティモ。

安い単純な初心者向けモデルではない、自転車始めたい初心者向けモデルだと思います!


ハイパフォーマンの上位モデルの弟分という位置付けで、CAAD12とSUPER SIX EVOと寸分違わぬフレームジオメトリー、エントリーモデルとは思えない走りの質の高さがあります。

そもそも、キャノンデールが”エントリーモデル ”という位置付けにもこだわっているのかなとも思いますね。

多くのメーカーはエントリーモデル=初心者向け、価格抑えめ。この価格抑えめというのは、初めてロードを買う方の購買時の抵抗を少しでも下げようという努力なのだと思うのですが、実際自転車に乗り始めて楽しくなって慣れていったら、その価格抑えめのスペックがどんどん足を引っ張る形になってすぐ乗りづらくならない?という感じです。エントリーモデルのロードでも10万円はしますから、そう考えるともったいない。。。


そんな切り口からオプティモを紹介した動画がコチラ!(Facebookのリンクへとびます)

CANNONDALE  CAAD OPTIMO  2017

shimano SORA 9speed  ¥124200 残暑SALE→ ¥119800 在庫:ブルー、グレー、ブラック
shimano Tiagra 10speed  ¥140400 残暑SALE→ ¥135000 在庫:グリーン

新しくなったshimanoのコンポーネント(自転車に付いてるブレーキとかギアとか)のSORAが個人的にはかなり良くなったと思うので、初めての1台にはキャードオプティモSORAがオススメですね♪ 通勤も週末サイクリングも心地よく走れますLaughing


このスポーティーさとはまた違ったバイクが欲しい方、安心してください♪
店頭在庫いろいろございます!

カゲヤマかヤスダに相談だWink
 

ミッドファットバイク

2016/08/20 17:16:34

キャノンデールのCUJO3が入荷しました♪

こちらは2017年から登場のモデルになります。


タイヤサイズは27.5x3.0のミッドファットバイク。

ちょっとした岩とか根っことかを超えやすい、イカした走破性の27.5インチ、

接地面が多くグリップ力が良い太めの3.0インチワイドタイヤ。

エアーボリュームもあるので、空気圧を低めに設定して乗るとサスペンションの他に何かチョイサスがあるんじゃないかと思う感じがあります。リアサス付いてないよね?みたいな

フロントサスペンションはレバー操作でロックが可能なロックアウト機構付
油圧ディスクブレーキ、前3後9の27段ギア

MTBを出しているメーカーは今年のラインナップにこのミッドファットバイクが続々入ってきていますねLaughing トレイルライドも楽しそうです♪


CANNONDALE  CUJO3  27.5x3.0 MID FAT  3x9 27SPEED
¥106920 

キャノンデール 2015

2016/08/13 16:34:18

2015モデル店頭在庫のCAAD8 105がファイナルセールになっています!


レバーのブレーキ、シフトの引きが軽い上位モデル入口の105、11速です。

105のモデルからBB30採用。サイズは51、身長170cmくらいの方にオススメ


CANNONDALE  CAAD8 105  2015
¥172800 ファイナルセール ¥149500 

ビアンキ カスタム

2016/08/13 16:28:04

ビアンキのクロスバイク、ローマ4をカスタム販売!


グリップ、サドルはレザーのものに交換して、少しクラシカルなイメージへ。

それに合わせてタイヤはアメサイドへ♪ ワイヤー、ボルトはゴールドへ交換。



Bianchi  ROMA4 カゲリンカスタム
¥103000 サマーセール ¥85000 

3x8 24段speed
サドル  GIZA Products
グリップ cycle design
タイヤ  pana racer pacera 700x28c 

このページの先頭に戻る